エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

夫の浮気に気付いた方法

冷めきった夫婦でしたが、それでも浮気はしていないと思っていました。

一度やらかしているのだから、同じ過ちはしないだろうと。

本人も、他に好きな人ができたら同時進行はできないからちゃんと前の人とけじめをつけるタイプだと公言していたのです。

 

いやー私が甘かった。

 

今思えば、最近やたらと前髪の分け目を変えてこちらに意見を聞いてきて、

無駄に毎日のように「かっこよくなりたい」と言っていました。

でもそれは私に向けてかっこよくなりたいと思ってる感じではなく、

少しだけ違和感がありました。

 

ある日夫の部屋に洗濯ものを置きに行くと、

前からあった小さな紙袋に見慣れないダッフィーがいました。

お土産にもらったのかな?とよく見ると「2019七夕」のタグ。

七夕・・・行ったなんて言ってなかったぞ。

ダッフィーの下にはバレンタインディズニーのピンクの重厚感のある小さな巾着。

これは確かチョコとか入ってたやつだ。その時期行ったから知ってるぞ。

 

 

このシリーズ。 「ディズニー スウィート ラブ」って書かれたピンクの巾着。

 

確かに立派な袋だけど、男性がピンクの巾着をとっておく意味がわかりません。

 

女の勘が働いてしまいました。

 

プライベート用のカバンをチェックすると、

一つのポケットにプリクラが出てきました。

キスしたりハグしたりしてました。

お名前もばっちり。

日付とどこに行っていたのかも。

 

そして同じポケットにはコンドームが7個。。。

 

震えが止まらなくなり、回収しようと思わずキッチンへ駆け込みました。

動機が収まらない。。。

 

とりあえずスマホのカメラで撮影して、恐る恐るもう一度夫の部屋へ行きました。

 

それ以上にカバンには何も入っていませんでしたが、

ごちゃごちゃしたものが入っていた小さな紙袋を漁ると、

ペアリングが出てきました。

 

なんでペアリングってわかったかって?
あの有名な、高校生とかがカップルで買うようなお手軽ブランドの名前が入っていたのです。

 

 

さらしてしまったw

こんな感じの。 

 

 

自分たちの昔のやつ!?と考えたりもしましたが、

そのデザインがどう見ても自分好みでなく、、、

何度も何度も見ていたら、イニシャルが彫られていることにようやく気付きました。

 

そのイニシャルはプリクラの二人のものでした。