エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

こんな人が書いてます~軽く自己紹介~

はじめまして、アラサー新米ママのまおさむです。

2015年2月生まれの娘が一人と2008年12月生まれの猫がおります。

あ、あと夫。w

 

アメーバブログを10年近くやってきて、カテゴリ分けのために他のブログサービスにもちらほら浮気したけれど同時管理は大変で、、、

結局アメブロでひたすら日記を書く日々が続いておりました。

はてぶは専門的な知識のある人がいろいろ書いてる場所(なんだそれw)と思っていましたが気になっていてようやくのデビューです。

 

もともとフリーランスだったのですが婚約してから仕事をセーブ、出産を機にほとんど休業状態、専業主婦になりつつあります。

 

そしてフリーで好きなことを仕事にしていたので貯金なんて全然ない私。

「夫の稼ぎからママとのお茶代などをもらうのはなんだか気まずい・・・」

子供がいながら仕事ができないかと、以前より少しかじっていたライター業を継続的にやり始めたので、子育てのことや在宅ワーク、趣味のエコ知識のひけらかし(!)やプチプラハンドメイドの紹介などを書きながら、同じく社会とつながりたいママさんとの交流の場なんかが欲しいなとブログを新たに始めることにしました。

 

専業主婦のママが育児と家事だけに向き合い続けてパンクしてしまわないように(自分がそうでした)、こうした場でたくさんのママさんと触れ合い、いつかはスキマ時間を活かしてもっとママ達が外に出れるような子連れ勤務や在宅勤務を広げるお手伝いをするのがひそかな夢だったりします。

 

これからよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村