エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

夫と私の冷めきった関係

久々の投稿が重くてすみませんw

 

 

うちは結婚して6年ほど。向こうからの一目ぼれで猛アプローチを受けて交際に至り、たしか2年弱くらいお付き合い、同棲して結婚に至りました。

 

産後3か月で浮気が発覚し、そのことを責めると、

実は結婚して1年後には冷めていたといわれました。

妊娠が分かったから自分の中でやり直そうと決めたそう。

 

まだ別の記事で書きますが、私の失言でレスの原因を作ってしまったことをずっと悔やんでいたこともあり、この時はなぜか裏切られた私が謝って夫婦仲改善を目指していたのです。

 

夫は友達が少なく、月に一度はオールで男友達と遊ぶことでストレス発散になるとのことで、週末いないことを許していました。

 

年々職場の異動などもあって、夫の「お付き合い」は増加。

いつからかは覚えていませんが、最近では週の半分以上いませんでした。

 

家にいても疲れているからと土日も自室から出てこず、昼過ぎに起きてきてお昼を食べたら少しアニメを見て、また夜まで自室にこもる生活。

子どもの相手なんて一切しません。

平日も朝少し会って、夜は遅いので会わず。

 

私は子どもに「パパはママとあなたのためにお仕事頑張ってるから寝かせてあげようね」と言っていました。

 

よくあるワンオペ育児。

正直私は、

「亭主元気で留守がいい」の意味がわかった!

いてもイライラするからいない方がいい!

って思っていました。

 

だから、泊まりだろうがオールだろうがどうぞどうぞと何も聞かずに送り出していました。

 

夫は一度飲みの場で私がほめられたそうで上機嫌で帰ってきました。

「こんなに土日も自由に出かけさせてくれて、好きにさせてくれる嫁さんがうらやましい」って言われたと。

 

こちらは精神を保つため、もはやATMとしか見ないようにしていましたから

なんとも思わなかったし、最近では生活費とこの家があれば夫はいらないとすら思えていました。