エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

1歳半のうちの娘がよく遊ぶおもちゃ

1歳半になりましたがまだ喋りません。

(1歳7ヶ月でようやくママと言ってくれるようになりました・・・)

米が好きで最近パンは飽き気味。ママが料理下手なのでたいしたものはあげてません・・・ごめんよ娘。とりあえず大人と同じもの食べてます。あとしれっとアイス食べてます。

9.5キロくらい。75センチくらい?全然伸びないのはまさか料理のせい・・・・?汗

 

よく遊ぶおもちゃ1位  ベビーカー、手押し車

手押し車を押すのが大好きだった娘、最近はあんまり押さなくなって、乗るけどバックしかできず・・・。そんな中、ベビーカーを押すのが好きなので少し前に人形用のベビーカーを買いました。これとほぼ同じ、すっごく簡単な作りのやつがトイザラスで1000円ほどだったので♪

人形用ベビーカー  かわいいくまさん柄

人形用ベビーカー かわいいくまさん柄

 
メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー

メルちゃん おせわパーツ ママのおせわベビーカー

 

そしたら同じ日に叔父からメルちゃんが送られてきて、上のベビーカーも一緒に届き、我が家は手押し車系おもちゃがなんと3台に。

お友達がくるとあんまり喧嘩にならないし、児童館みたい!といわれます。万歳。

 

まだメルちゃんはそんなに関心なかったので買うつもりなかったのだけど、徐々にミルクあげたり、髪とかしてあげたりしてるので、んー、まぁ、顔はぽぽちゃんより可愛いしいいか。しいて言うなら髪の長いメルちゃんが良かった。

 ちなみにうちに届いたのはこちら。

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん (NEW)

メルちゃん お人形セット おせわだいすきメルちゃん (NEW)

 

 

 

2位  おままごと

徐々に料理の真似や食べる真似がうまくなってきてます。私相手に料理をふるまってくれたり、ぬいぐるみに食べさせたりしてます。

最初は猫がいるので毛が気にならないようマグネット式の木のやつが欲しかったのだけど、まだおもちゃを舐めたりする頃に買ったので、いつ壊れてもいいようセリアのおままごとセットで統一。食べ物、食器、鍋やポットなど、そろえたら2000円弱かかったかな?でも安いですよね。統一すると綺麗だし。キッチンは高いので段ボールで作りました。まだうまく使えませんが^^;

 本当は1歳の誕生日にウッディプッディ買ってもらいたかったんだよなぁ・・・

はじめてのおままごと サクサクお料理デビューセット G05-1154

はじめてのおままごと サクサクお料理デビューセット G05-1154

 

 

 

3位  おえかき

1歳の誕生日にシュトックマーのクレヨンを買いましたが、それより最近はクーピーを使いたがる娘・・・。たぶん色が鮮やかだからでしょう。でも舐めてしまう月齢にクレヨンを使っていたので一度噛んだことがあり、やっぱりシュトックマー買っといて良かったと思いました。

 でもシュトックマーの缶はすぐ壊れたので紙箱の方がいいのかも。。。うちはクレヨンケースを作りました。

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック16色 缶入り 32000

シュトックマー 蜜ろうクレヨン スティック16色 缶入り 32000

 

 まだ殴り書きだけど、塗り絵も用意してみたりしてます。うちは子供ソファーがあるのでそこに座らせて折りたたみテーブルを広げて描いてもらってます。

 

次は遊んでくれないおもちゃをまとめてみようかな。