エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

ノーパンライフは女性を救う嘘のような本当の話

一発目がこんな記事なのはどうかと思うけど、一応真面目な内容なので書きます。

 
この前エコプロダクツという環境系の展示会に行ってきたんですが、オーガニックとか環境に優しい商品とかがたくさん売ってるコーナーが用意されてたんです。
 

その時の写真なんてデロリアンくらいしか撮ってなかったー。一応あげとこうw

 
f:id:maomaoecomama:20160106103417j:image
 
そこで下着を売ってるおねえさんがおりまして。
 
「ゴムの入ったパンツは人生でお風呂とトイレ以外ずっとつけてるから実は骨盤を歪める原因になっている」
「肌に優しい素材で締め付けない紐のパンツがいいのよ」
と教えてくれました。
ふんどしパンツっていうらしい。
 
同行していたエコ界で有名なお姉さんM氏に聞いたら、「私も持ってる、なかなかいいよ」というんですわ!
ずり落ちないのかな?もし素足でスカートで出かけてずり落ちたらとんだプレイだよおい!
 
それはさておき、私も子供が生まれるまでは夏場全裸でひょろひょろ部屋をうろついてたので、思いつきでその日お風呂あがりから翌日出かけるまで、家ではノーパンで過ごしました。
 
うちは一人でお風呂に入れてるので、自分の着替えもままならないことも多いんですよね。だからまぁ、ある意味パンツ履かなくていいのはちょっと手間が省けた感じですw
 
で、翌日から…
なんと便通がよくなりました!
毎日決まった時間に出るようになったんです。
 
それまで便秘で悩むとかはなかったんですが、完母のため水分不足でしょっちゅう切れ痔になっていました。
家にいる間だけノーパンで過ごしてるだけです。他には何もしてません。
 
まぁ普段着にノーパンはただの変態な気がして個人的に嫌なので常に部屋着ですが、そのくらいは別にね。
 
あとは尿漏れとかにもいいそうですよ!
 
ちなみにノーパンじゃなくてもいいだろ、パンツ履け!ってツッコミたい方もおられるでしょう。w
それがお肌にいい生地のふんどしパンツはなかなかお高いので手が出ないんです。余裕ができたら自分で作ってminneにでも売ろうかと思ってますw
わりとお手軽に買えるよーとM氏に勧められたふんどしパンツはこちら。
近々私も買うので感想あげますね。 
 
ヒップアップの補正下着もいいけれどちょっと骨盤に優しいふんどしパンツ、試してみてください。
私のように気にしない方はノーパンライフ、試してみてくださいw