エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

緑の魔女1年使った感想

お隣の先輩ママさんからオススメされた緑の魔女という洗剤をかれこれ1年使っています。

お皿洗うのも緑の魔女 食洗機も緑の魔女 お風呂も、トイレも、洗濯も緑の魔女

なぜ家中の洗剤が緑の魔女に支配されてたかというと、、、 緑の魔女は使うだけで排水口を綺麗にする効果があるのです。 ズボラな私には最高の洗剤でした。

んで使い続けてて実際どうかというと。

これからも絶対使い続けたいなと思うのは食洗機用洗剤。

まぁ使い続けててもいいかもと思うのはトイレとお風呂用。

違うのでもいいかもと思うのは食器洗い用。 もういいやと思うのは洗濯機用。

あくまで個人の感想ですけどね。

食洗機洗剤は他のメーカーのものだと終わってからしばらく扉開けずに放置してると金属のような変なにおいがこもるのですが、緑の魔女にしてからは食洗機の洗浄が終わっても扉を閉めたまま時間が経ってもにおいはありませんでした。 そこからもう虜ですわ。

緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 800g

緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 800g

洗剤はハッカのような爽やかな香りがします。(お皿ににおいは移りません。)

次にお風呂。

緑の魔女バス  420ml

緑の魔女バス 420ml

最近風呂釜の排水口の流れが悪くなってきて、説明書見て掃除したけどまだ細かい汚れが残ってるのか相変わらず気持ちよくさーっと排水されないんですよね。 これまでは感じたことなかったんですが、最近のすっきりしない風呂釜を洗うと排水口を洗剤が通るときに泡がシュワシュワいいながら弾けて消えていくんです。排水口の汚れを洗浄してくれてる感じ!? 目に見えて効果がありそうなのでこれは使い続けようと感じた瞬間でした。

トイレはこれといって効果を感じているわけではないのですが、使用後に便器に洗剤を少し入れると勝手に中を掃除してくれるらしいのでそれがまず面倒なんだけどw、ちゃんと使っていこうと思っています。

緑の魔女トイレ  420ml

緑の魔女トイレ 420ml

香りがきつめのハーブ?だから好みはわかれるかも。

そして食器洗い用。

緑の魔女キッチン  420ml

緑の魔女キッチン 420ml

これはつけ置き洗いをするおうちには最高だと思います。 でもうちはつけ置きがメインではないしやはり泡立ちが少ないのと洗い上がりのきゅきゅっと感が物足りない気がしちゃう。 それでも環境にも優しいし排水口綺麗にしてくれて手も荒れない緑の魔女を使い続けていきたいのですが… 同じく手が荒れず、泡立ちや洗い上がりの満足度が高いのはフロッシュかなぁと。

あれ?排水口は綺麗になってないの?と思った方も多いでしょう。 いやそれが、いろいろあって三角コーナーを設置せず、さらに汚れた食器を溜め込んでしまう私には排水口を毎日綺麗に掃除することなんてできず、結果効果は感じられませんでした…。 私の流しに対する愛が足りないんだと思います。毎日皿洗いしっかりやるきちんとした方には効果がでます。お隣の奥さんは緑の魔女のおかげで排水口掃除したことないって言ってましたもん。まじか。。。 今の在庫がなくなったらフロッシュに完全乗り換えします(^^;;

最後に洗濯用。

緑の魔女 ランドリー 820ml

緑の魔女 ランドリー 820ml

これは洗剤の他に柔軟剤と漂白剤が一緒に流れていくから効果が薄れるんじゃないかと勝手に私が考えただけです。 ちなみに緑の魔女は柔軟剤入りの洗剤も売ってます。買おうか悩みましたが家族の香りの好みもあるのでね…。

緑の魔女 ランドリー柔軟剤入り 本体 500g

緑の魔女 ランドリー柔軟剤入り 本体 500g

いろんな柔軟剤と組み合わせて使ってみましたがあまり香りを邪魔することもなく使った感じは好印象でしたよ。でも排水口が綺麗になるか微妙なら別に他のでもいいかなって。

そんなわけで緑の魔女長期レビューしてみました。 食洗機は試してみてほしい。 私と違って家事がちゃんとこなせてる奥様には食器洗い用もオススメですからね〜!