エコママの育児&残念夫奮闘記録

サレ妻と化した私の愚痴wと役立ちそうな育児の話。

Profile | Twitter

漏れないストローマグというからリッチェル使ってるんですけど、漏れるよこれ…なお話

みなさんストローマグ何使ってます? 漏れないのはどれだろうと検索するとまぁ大体テテオかラクレ、ですよね。

うちは念入りに口コミを調べて5ヶ月の頃リッチェルのラクレ ストローマグを買いました。

この小さい方はおでかけ用ではなくストロー練習用なんですが、ストローデビューには最高でした!なんとたった1日でストローを吸えるようになりました✨ まぁ、そこからしばらくはうまく適量吸えず口から漏れてしまったりしてしばらくまともには飲めてませんでしたが、10ヶ月の今では自分でストローマグに手を伸ばして自分で持って飲むようになりました。 リッチェルはいい商品が多いなーというのがこの1年弱育児してきた感想です。ほんとありがとう。

でも最近振り回して中身をバシャバシャ飛ばすんです。握りやすい構造なので子供が握ってるのを取り上げるのも難しく…💦

こういう育児グッズの改善で防げるイライラはなんとか回避したい短気な私。w

とりあえずもうデビューに役立った小さい方のコップは蓋を外してそのうち来るコップ練習用にしようとキッチンの奥で冬眠してもらい…

おでかけ用のストローマグ。 これを使えば漏れないだろう! そう思いきやこいつも漏れるんですよ。 なんてこった。

ジップロックに入れてカバンに入れて持ち歩いてるだけでジップロックの中に水滴つくんですよ。蓋ちゃんとしまってるのに。意味がわからない。もう壊れたの? 説明書を読み直して漏れる時の対策を確認しました。

どうやらパッキンが劣化してないのならここがポイントになるらしい。 この謎のシリコンを上に持ち上げてくびれを見せるとか。 くびれってなんだかよくわからないんですけど確かに逆さにした時いつもここから漏れる。 もう裏からセロテープつけたいんですけど。w

さらに調べたら一つ前のバージョンにはこの謎のシリコン部分がなくて本当に漏れなかったそう。 でも密封しすぎて温度の変化とか?で勝手にストローから出てくることが多く報告されて変えてしまったらしい…うーんそれはどっちを取るか微妙だよねぇ… でもここ謎のシリコン部分がない方が洗いやすいけどなぁ。

そんなわけでこれ、漏れますよ。 振り回さず飲まなくなるのはいつまでか。w あ、でもストラップ通せる穴が付いてるからそれで対策は取れるのかもしれません! うちはそれで首とか手に絡まったら怖いからまだつけたことないんですが…いつから必要になるのかな?

そして諦められない私は先日漏れないストローマグを求めて噂に聞いたピタットマグを買いました!

テクセルジャパン ビタットマグ ピンク

テクセルジャパン ビタットマグ ピンク

これは10cmまでのコップになんでもつけられます! 使った感じなかなかよい♪ 逆さにしても漏れない!

でもですね…

ストローさして逆さにするとだだ漏れです泣

うちにはそれじゃな意味ないですー!!!💦

次はストローを諦めて絶対漏れないけど使える子使えない子がいると噂のワオカップに挑戦してみます。。。